2009年7月4日土曜日

万引き

バイト先の本屋さんが万引き被害を受けました。
しかも中学生くらいのやつに大量に。
僕は後に話に聞いただけなのですが、ひどいものです。
本は一冊売れても定価の三割しか店には入りません。
ジャンプで20円いかないくらいですよ?
そんなんで万引きでもされた日にはオチオチ寝てられませんよ。
そして、万引きをしたやつら。
お前らは自分の将来をどう考えているのか聞いてやりたい気分です。
親も親でしっかり躾けろよと思います。
義務教育もそうですが、大人(教師)に力がなさ過ぎるんです。
子供を守れちゃいないからそういう方向に走るのです。
僕自身も中学校のときに上級生に、なまいきだと言うだけで、校舎内を数人に追いかけられた経験があります。
そのとき担任の教師に助けを求めたのですが、何もしてはくれませんでした。
結局、何もしていないのに数人に囲まれて謝るはめになりました。
子供は親が守り、悪い事をしたら指導する。
義務教育だろうが、子供だろうが、悪い事したやつは厳罰に処すべきであると僕は思います。
それが教育だと。

ということで、政治家さんなんんとかしろよ!!

丸投げ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿